2ntブログ

☆麻縄使い☆流れ星☆の緊縛日誌☆

※ M 女子は綺麗に縛ってやりたい。破れかけた心の襞まで… 魂を抱き(いだき)満る様 それが貴女の もう一つの物語となる様な緊縛を僕はして行きたい。欠けた月がやがて満月となり 輝く光で周りを照らせるように…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 愛用の道具達 4

さて、今回は鞭は鞭でも棒系?です。このシリーズを読んで頂いている皆様は、私は “ 麻縄 ” が好きと言いながら 本当は、鞭が好きなのではないの?とそろそろ思われると思います。Sを自認する私にとり 鞭は嫌いではない のは、確かです。けど やはり、はるかに麻縄の方が好きです。出来れば、麻縄を素材から 綯ってみたいと思うほど? 子供の頃、農家のご主人が、藁で繩を綯っているのを見たことがあり、その時 教えてほしい!と、作らせて貰いました。しかし、繩を綯うのはさすがに難しく 多分綺麗な仕上がりになるには何年も修行が必要でしょう。 麻縄の場合 “ 鞣し ” という作業があり、私の “趣味としての物作り” の欲求を満たしてくれます。ただ 素材から作るという意味で 比較的作り易いのが 鞭であり 他の方のブログを見たりSM道具の通販を見て つい作ってしまうのが 鞭なのです(笑)特に 棒系?の鞭は 切ったり 削ったり 磨いたり という 素朴な “趣味としての物作り” の欲求を満たしてくれ 数が増えてゆくのです(^_^;) やはり 素人作品満載の物しか出来ませんが?



■ 愛用の鞭達 2



画像1


⇧ 乗馬鞭
これは 当初 ケインが目的で 先が折れた 釣り竿 (中空でない)に持ち手を付け ケインとして作成して見ました。 しかし、試打してみた所 あまりにも衝撃力が強く これではいけないと思い 先端に革を付け直し 乗馬鞭 に作りなおししました。お尻に色付けするには重宝です。(^.^)








画像1


⇧ケイン
肉厚の孟宗竹を削り、曲げを入れ作っています。削り、磨くという意味ではかなりの時間をかけました。竹はササクレ易いので先端の目を詰めるため樹脂を浸透させ対策も施してあります。結構お気に入りの形に仕上がりました ♫








画像1


⇧パドル
ご覧の通り “ミヤジマ”です(笑)通販でパドルをながめていると 靴底を使用したパドルが売っており ジョーク商品?でもあるなぁ ♪ と 思っていました。で その時、タマタマ目に止まったのが ミヤジマだったのです。私の鞭の中のジョーク鞭なのですが…?








画像1


⇧指示棒
これは、鞭(打具)として使用していません。 ホームセンターをウロウロしていると?( 私はホームセンターをウロつくのが好きです・笑 女性のウインドウショッピングの感覚?)若干 先端の曲った 棒を発見しました。
! これは、使えるのでは?と思い作ったのが この棒です。先端を丁寧に削り ニスを塗って滑らかに仕上げています ♪ 打具として使いませんが、何かの形に似ていると思いませんか?(笑)直径約2cmの この棒は、結構良い仕事をしてくれます。☆





他にも駄作があるのですが、私が主に使用する 打撃系の道具は以上です。



と、ここまで書いてきましたが、他に ローション、日本手拭、アナルスティック、太めのバイブ、等々、等々。果は、化粧筆やスーパーボールといった小物まで 玩具箱の中味は、数え切れません(笑)これ以上写真を上げても 如何なものか?と思いますし、私は、浣腸は苦手ですし、血をみるプレイは行いません。
まぁ デンマとバイブとローターがあれば、逝き地獄も可能?と思っていますので(^.^)

其れでは、此の辺で 愛用の道具達シリーズはとりあえず終了 又 新兵器?を入手すれば、記事にしたいと思います。お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagareboshi55ipbg.blog.2nt.com/tb.php/62-5540dee6

 | HOME | 

プロフィール

nagareboshi55ipbg

Author:nagareboshi55ipbg

☆麻縄使い☆流れ星☆


SMという行為 緊縛という行為 世界中にあると思ってます。又、良くも悪くもそれが人々の心と本能の根底に響く行為である。と いうことも?

たまたま 農耕民族であり手先が器用で 細やかな心使いの出来る人々が多く 島国であり 村社会という独特な環境が永く続いた 日本という国に生まれ 育った私は 麻縄を使った緊縛という行為に魅せられました。


麻の縄という道具を選び 先人達の試行錯誤により 考えられ 伝えられた技は 理に叶い素晴らしいものであると思います。ようやくその入り口を覗いたに過ぎない私であろうと思いますが、怪我をさせぬ様 日々の生活の妨げとならぬ様 又、礼節をわきまえ 時と場所を考えて 大好きな麻縄を使わせて頂ければと思っています。


包み込む縄 優しい縄 厳しい縄 綺麗な縄 時に 許さぬ縄 淫らな身体と心を縛り付ける縄 色んな縄があり 其々の縄があってしかるべき 人が人であり 受け手 縛り手 双方の存在意義があり 心の叫びを満たせるもので有れば それで良いのかな? と
そこに伝統芸能の持つような 美しさのテイスト 色香を放つ美しさ 本来の心と身体が出会った美しさ 安心感が滲み出すようであれば、私は、尚 嬉しいと感じます。


綺麗事だけじゃぁすまないし 本能をさらけ出す場所でもあるのが 緊縛でありSM でもしかし、誰もが求める あるがままに 自然なままに 不安や恐れのない 自分は自分である との存在を感じる 居場所であれば…

※ ただプロに縛られようが、アマに縛られようが 「 先ずは安全に 無事帰してネ 」という受け手さんの心は同じ。 そこは、大前提と考えております(^^)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SM 緊縛 日誌 (193)
緊縛カフェ(お話の場所) (5)
SM・愛用の道具達 (13)
未分類 (0)
つぶやき… (3)

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR