2ntブログ

☆麻縄使い☆流れ星☆の緊縛日誌☆

※ M 女子は綺麗に縛ってやりたい。破れかけた心の襞まで… 魂を抱き(いだき)満る様 それが貴女の もう一つの物語となる様な緊縛を僕はして行きたい。欠けた月がやがて満月となり 輝く光で周りを照らせるように…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 趣味が講じる? 2


こんにちは(^^) 又、来ました。と この前の革工房に





ここのご主人いつも愛想が良い





今度は、こんな革が欲しいのですが?





やはり 二階の工房へ案内してくれる。工房は周りが革だらけ ♪





チョット厚さが、おっしゃるものないですねぇ





そうですか^^; じゃ色違いでないですか? 何種類か触らせて頂くが丁度いいのがない。うーん(・・;) と いう顔をしていると?





これは おっしゃる革より厚いですが、お客さんの希望の厚さに削れますよ。 と、ご主人。






?? 時間掛かるのですか? と、私






イヤすぐです。





お願いすると。革をカットし これがないと私達商売になりませんので と言いながら 機械にかけ 目の前で革を削ってくれる。





ヘェ〜 革ってこんなに加工するのか?と感心しながら待つこと 約15分? 今度は最新式?らしい厚さを測る機械で厚さを測りながら





さぁ 出来ましたよ おっしゃる通り1.2mmです。と笑顔でおっしゃる。どうやら0.2mm位の単位で調整出来るようである。





ここのご主人 とにかく愛想が良いし親切(^^)





それに 手芸店で購入する革に比べて 品質も良く安い!オマケに希望の素材をまるでオーダーの様に作ってくれる ♪





金具やポンチ、焼入れする小物 道具なども売っている。便利!親切!安い! こんな良い店 本格的にレザークラフトを趣味にする人には堪らないだろうなぁ?と思い 思わず笑顔がこぼれる私なのだが、反面 凝り性であり、縄好を自認する私としてはレザークラフトに凝らないか?少々不安な複雑な心境である(^^)






と いう過程を経て作りました☆ 五代目!

画像1



グリップの長さ25cm 房の長さ65cm 房の本数12本 のバラ鞭 ☆





案外難しかったのは、釘の打ち方^^; 打ち直そうかなぁ と思いながら 使用には 問題無しかと(^o^)





一本鞭と組み合わせると?

画像1


結構迫力ある絵図となった?






思わず三兄弟と

画像1



集合写真撮ってしまったf^_^;





縄好きが、こんなになに沢山 何するねん?





って感じですが、鞭に関しては、作るのが楽しいので(^_^)v





勿論、実用性も兼ね備えておりますので、使用ご希望の方には 緊縛付きで( ̄Д ̄)ノ




☆ 趣味が講じる?


今週のプレイ 残念ながら お相手の体調不良につき 無くなってしまった(>_<)





っで やっと探しだし 届いていた天然ラタンの素材で




作ってしまいました(^^)

画像1


ラタン ショートケイン 全長45cm 内持ち手は15cm






実は、二代目 初代は、素材の質が悪かったので





この長さ 自分的には絶妙 ♪ 第一 愛用のバッグにギリ入り 持ち運びに便利!





本来の鞭打ちという目的より、指示棒というか プレイの最中手にしてると色々便利 男の子がオモチャの刀を手にしたような感覚なのです(^^) 痕も付けたりしますが?ソフトな責めにも役立ちます。
特に先っぽの丸さはこだわって ニスも重ね塗りし ツルッと仕上げています(^_−)−☆







で 来ないだ見つけた 革工房に出向き 又々素材 買ってしまいました(^_^;)






先ず 前に作っていた 乗馬鞭の先を交換

画像1


結構使えそうな感じに(^^)






前に作った ベルト鞭と 三兄弟!

画像1


良い感じじゃないだろうか?



(^_−)−☆

☆ 三代目? 四代目?


又々 鞭作成(^^)



これは、三代目ベルト鞭

画像1



今回は、黒革 ♪

















こちらは、四代目 バラ鞭

画像1


今回、九尾にしたかったが? 持ち手に入らず 六尾f^_^;



























と、いかにも 二本作りましたが…






実は、

画像1


こんな大きさの 可愛いミニサイズなのです(笑)(笑)



実は、この間作った一本鞭の皮を無駄にしないよう シャレで作ってみました(^o^)



でも 使い方も有るような?



☆ 二代目

☆ 必死にと言う訳でないのだが、何と無くさがしていた 皮の素材。仲々見つからずほぼ諦めていたのだが、灯台元暗し とはこの事 !なんと なんと いつも利用する近くの大型スーパーの 近所に皮工房を発見☆

おそるおそる入ってみると 愛想良くご主人が対応してくれた ♪


こんな皮の素材が欲しいのですがと言うと 2階の工房へ案内して頂き 素人の趣味の為に これ又 目の前で 牛半頭分の皮から切り出してくれる。牛半頭分の皮にも感動したが、多分使えなくなる部分が多く 勿体無いですね。というと これが皮なんです。と当たり前のように仰られ 切り出して貰った皮も 工場直仕入れらしく充分コートにも出来るであろう素材が おどろきの安さ!

牛半頭分の皮を見ると 皮って 命あるものから作られていることが実感出来 大事に使わないといけないなぁとの思いが…


って事で 二日かけて丁寧に作ってしまいました(^^)



20140112094244fc6.jpg


グリップエンドから編み込み部分は 1m 房部分は15cm


今回は二本目でもあり、素材も探していた通りの本物 ♪ グリップエンドの金具探しに苦労したが、見た目は 満足の出来る物が出来上がった(^^)



鞭に関しては、作るのがたのしい ♪





☆ 新年 !

画像1



皆様 明けましておめでとうございます(^^)



昨年は数多くの方に訪問頂き有難うございましたm(__)m



思えば昨年 人生初 二ヶ月半の入院からの ある意味生還。又、自分を見直す事が出来た年となりました(^^)



今年は、方向性を持ち 日々精進に励みたいと思っております。



皆様の幸福と健康 躍進をお祈りいたします。



画像1


初詣完了(^_−)−☆



今年も宜しくお願い致しますm(__)m


 | HOME | 

プロフィール

nagareboshi55ipbg

Author:nagareboshi55ipbg

☆麻縄使い☆流れ星☆


SMという行為 緊縛という行為 世界中にあると思ってます。又、良くも悪くもそれが人々の心と本能の根底に響く行為である。と いうことも?

たまたま 農耕民族であり手先が器用で 細やかな心使いの出来る人々が多く 島国であり 村社会という独特な環境が永く続いた 日本という国に生まれ 育った私は 麻縄を使った緊縛という行為に魅せられました。


麻の縄という道具を選び 先人達の試行錯誤により 考えられ 伝えられた技は 理に叶い素晴らしいものであると思います。ようやくその入り口を覗いたに過ぎない私であろうと思いますが、怪我をさせぬ様 日々の生活の妨げとならぬ様 又、礼節をわきまえ 時と場所を考えて 大好きな麻縄を使わせて頂ければと思っています。


包み込む縄 優しい縄 厳しい縄 綺麗な縄 時に 許さぬ縄 淫らな身体と心を縛り付ける縄 色んな縄があり 其々の縄があってしかるべき 人が人であり 受け手 縛り手 双方の存在意義があり 心の叫びを満たせるもので有れば それで良いのかな? と
そこに伝統芸能の持つような 美しさのテイスト 色香を放つ美しさ 本来の心と身体が出会った美しさ 安心感が滲み出すようであれば、私は、尚 嬉しいと感じます。


綺麗事だけじゃぁすまないし 本能をさらけ出す場所でもあるのが 緊縛でありSM でもしかし、誰もが求める あるがままに 自然なままに 不安や恐れのない 自分は自分である との存在を感じる 居場所であれば…

※ ただプロに縛られようが、アマに縛られようが 「 先ずは安全に 無事帰してネ 」という受け手さんの心は同じ。 そこは、大前提と考えております(^^)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SM 緊縛 日誌 (193)
緊縛カフェ(お話の場所) (5)
SM・愛用の道具達 (13)
未分類 (0)
つぶやき… (3)

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR