2ntブログ

☆麻縄使い☆流れ星☆の緊縛日誌☆

※ M 女子は綺麗に縛ってやりたい。破れかけた心の襞まで… 魂を抱き(いだき)満る様 それが貴女の もう一つの物語となる様な緊縛を僕はして行きたい。欠けた月がやがて満月となり 輝く光で周りを照らせるように…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 愛用の道具達 3

私は、元々日曜細工など、物を作るのが好きだ。子供の頃、柱に釘を打ちつけ親に叱られたり、夏休みの工作などは嬉しい宿題であった。且つて幸せな結婚生活を送っていた頃?も犬小屋なども喜んで作たりしていた。(仕事は、物作りとは関係ないですが)

SMの世界に踏み込み、拘束に興味を持ち安い拘束具も買ってみたが、私は、縄を選んだ。当然鞭などの打具にも興味深々であったが、打具に関しては作ってみたい!と言う気持ちが強かった。
当然、プロの仕事に及ぶべくもなく 実際に出来上がったものは 素人感満載!おせいじにも良作と言える物は出来ていない(笑)でも、ネットなどで、サイズなどを調べ 材質を調べ 製作工程を調べ プレイを想定しながら作っている時が楽しい ♪ 夢中になる時もある。 打具に安全?というのも可笑しな話し?かもしないが、プレイの際、壊れたりササクレたり余計なトラブルが起らぬ様充分な配慮と対策を施しているつもりである。完成したものは、クッションなどを打ちつけテストを行い 最終的には、自分自身の腕や腿を打ちどの位の強さが有り、どの位の痕が残るものか?テストを重ね使用している。( 何回も色んな打具の試打を自分自身に行っているが、一度たりとも人に打たれたいと思った事はない。試打後 あわててヘパリン類似物などを塗ったりしている・笑 )



■ 愛用の鞭達


画像1


⇧一本鞭
やはり、コレが最も時間がかかり苦労した。素材のカットも難しく フェルト芯の作成にも苦労した。編み込みも難しく六つ編みにしたかったが 結果四つ編みで納得せざるを得なかった。鞭としては、細身であると思う。ただストング部分と言うそうであるが、先の細い編み込み部分には、私なりの工夫で芯を入れており、鞭穂部分は、シープ皮を巻いた。見た目は、素人作りそのものであるが充分実戦?に耐えられる仕様と思う。軽くシャープで、以外と打撃力があるのではないか?

完成当初、子供の様に嬉しく クションを打ち 野球ボールを打ち ビー玉を打って練習した。勿論自分自身の太腿も 結構痛い^^; まだフルショットで打った女性はいないが、ご希望の女性はおられるだろうか? もう一年近く使っているが、現役の愛用品である。

※一本鞭に関してはやはり、オーダーしようかなぁ?と考える今日この頃であるが…?









画像1


⇧バラ鞭 六尾
こちらは、上記の一本鞭 作成の時 四つ編みの練習の為 持ち手の部分を編んで見た。穂先部分は手芸店で購入した合成レザーであり、型がついてしまい素人作品としても良い出来と思えない^^; 打撃力も 弱〜中と思われる。まぁ バラ鞭の特徴の一つ音だけは良い音がする。口直し?的なアイテムである。








画像1


⇧ベルト鞭
ベルト鞭という名称があるのかどうか?分からないが、SMプレイのシュチエーションの中で 拘束したM女の尻をベルトで打つ! これは誰もが思いうかべ、実践される方も多いと思う。私もした事がある(^^) それならベルトに持ち手を付け鞭を作ればいいじゃないか? と思って作ったのがこの鞭である。実は二代目である。初代は、私の古いベルトで作ったが壊れてしまった。その反省を踏まえ今回は、ベルト部分を手芸店で見つけた 幅 2cmの赤い牛革を使っている。ベルトとしては細身であり 赤く小振りの作りは必要以上の恐怖感も感じない。 打撃力は、中位。万人向け?する重宝な鞭に仕上がった ♫








画像1


⇧バラ鞭 縄
麻縄を扱う皆様は、よくご存知と思うが緊縛の最中 勢い余って 縄尻の結び瘤が目などに当たらない様 注意する必要がある。縄尻の結び瘤が勢いよく目に当たれば医者騒ぎとなるかもしれない。目でなくても痛い^^;
そのコンセプト?で作ったのがこの鞭 全長約60cmの小振りだが、結び瘤が均等に当たる様 一本、一本を少しずつ短くしてある( 鬼畜?)打撃力は、中〜強の万人向けしない バラ鞭となっている。








画像1


⇧バラ鞭 六尾
この鞭は、私が一番最初に見よう見まねで作ったバラ鞭である。実は捨てようと思っていた古い シープ皮の革ジャンをカッターでテープ状に切って作った。リサイクルと言えば聞こえがよいが? この鞭、自体 数年間使用しており、柔らかいシープ素材は、パーマネントがかかり 貧乏くささ さえ漂って来た^^; ここに紹介するのも止めようとも思った。
しかし、怪我の巧妙というか タマタマというか 多分、既製品にもないこの鞭の良さがあるのだ。
さっきも書いたが、バラ鞭の特徴はその音にもある。この鞭は柔らかいシープ革 打撃力最弱である。フルショットをしても殆ど痛くない。ただ音だけは派手な音がする!
そう痛みなく音だけを演出するには最適なのである。




以上が私の 愛用する鞭である。だが、ケインなど棒系?の鞭も作っている。長くなるので 次回紹介させて頂きたい(^ ^)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagareboshi55ipbg.blog.2nt.com/tb.php/61-95d1cbc1

 | HOME | 

プロフィール

nagareboshi55ipbg

Author:nagareboshi55ipbg

☆麻縄使い☆流れ星☆


SMという行為 緊縛という行為 世界中にあると思ってます。又、良くも悪くもそれが人々の心と本能の根底に響く行為である。と いうことも?

たまたま 農耕民族であり手先が器用で 細やかな心使いの出来る人々が多く 島国であり 村社会という独特な環境が永く続いた 日本という国に生まれ 育った私は 麻縄を使った緊縛という行為に魅せられました。


麻の縄という道具を選び 先人達の試行錯誤により 考えられ 伝えられた技は 理に叶い素晴らしいものであると思います。ようやくその入り口を覗いたに過ぎない私であろうと思いますが、怪我をさせぬ様 日々の生活の妨げとならぬ様 又、礼節をわきまえ 時と場所を考えて 大好きな麻縄を使わせて頂ければと思っています。


包み込む縄 優しい縄 厳しい縄 綺麗な縄 時に 許さぬ縄 淫らな身体と心を縛り付ける縄 色んな縄があり 其々の縄があってしかるべき 人が人であり 受け手 縛り手 双方の存在意義があり 心の叫びを満たせるもので有れば それで良いのかな? と
そこに伝統芸能の持つような 美しさのテイスト 色香を放つ美しさ 本来の心と身体が出会った美しさ 安心感が滲み出すようであれば、私は、尚 嬉しいと感じます。


綺麗事だけじゃぁすまないし 本能をさらけ出す場所でもあるのが 緊縛でありSM でもしかし、誰もが求める あるがままに 自然なままに 不安や恐れのない 自分は自分である との存在を感じる 居場所であれば…

※ ただプロに縛られようが、アマに縛られようが 「 先ずは安全に 無事帰してネ 」という受け手さんの心は同じ。 そこは、大前提と考えております(^^)



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SM 緊縛 日誌 (193)
緊縛カフェ(お話の場所) (5)
SM・愛用の道具達 (13)
未分類 (0)
つぶやき… (3)

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR